わたしとあなたは平行線

学生がかいています。

『あなたのことはそれほど』 第五話を見ました。

いくえみ綾さんの原作、登場人物全員くるってる!東出が怖い!イライラ度MAX!!など巷で話題ですが、かくいう私も第一話からかかさず見続けている1人です。

 

サブタイトルは「わたし、二番目に好きな人と結婚しました。」

やらしいですね~これ。不穏な雰囲気がぷんぷんします。

 

その名の通り、波瑠が演じる主人公美都(みつ)は、中学時代、初恋の相手である有島君と結ばれることを夢見ていましたが、ある日、占い師に「二番目に好きな人と結婚しなさい」と言われたことを理由に、「いい人」の具現化のような男性、東出昌大が演じる良太と結婚します。そして、お互い大人になった数年後、有島君と偶然再会し、不倫が始まるのです。

 

波瑠がクズすぎ!など巷で噂されていることは置いといて、私が言いたいのは、

東出さんの演技が下手!!!

 

こんなこと言うのも失礼なんですが、というか東出さんの記憶って『霧島、部活辞めるってよ』と『ごちそうさん』くらいしかないのですが、あれ?こんな演技下手だったっけ?って感じなんです。もともとそんな演技派のイメージもなかったのですが、でもここまで下手なイメージもなかった。

 

まあ確かに東出さんの役、とても難しいとおもいます。もともとは、柴犬みたいに美都のことだけを一途に愛している、まさに「いい人」の具現化みたいな人物なのですが、美都の不倫が発覚した瞬間それは狂気に変わるんですね。結婚記念日に「(プレゼントは)みっちゃんを(不倫していても)一生愛し続けることです」というくらいです。けど言いたいのが、その狂気的な笑顔が下手!!!一応怖くはあるんですが下手!!!!表情といいセリフといい、なんか堅いんですね。

 

五話はそんな良ちゃんの狂気さがMAXになる回でしたが、正直笑ってついていけませんでした。大丈夫か!!東出さん!!という感じ。

 

 

まあ、でもきっと来週も見ます。東出さんのそのちぐはぐさに心をつかまれている私がいますので。あと何気に「俺、全部知ってるんだぜ?」みたいな顔を終始している山崎育三郎さんもうざくて好きです。

 

あとめっちゃむかつくって言われてますが、というか、めっちゃむかつくんですけど、でも!!!波瑠さんマジ綺麗!!

色白で細くて目が大きくて透明感があって…きれいな波瑠さん見たさに見続けているところもあります。

 

 

とまあこんな感じで、けなしたりほめたりしましたが、出演者のみなさんだけでなく、内容もW不倫とその復讐劇という実際では経験できないとても面白いものですので、ぜひ見てみてください。野次馬的感覚という一番気持ちいい状態でいることができますよ。